--
--

スポンサーサイト

02
2016

習慣をやめることって難しい。

CATEGORY未分類
みなさんは日々の習慣になっていることをやめようと思ったことはありますか。
例えば、ネトゲやソーシャルゲームをやめる。
最も身近にいうとカロリーの高いおかずを減らす。ご飯を食べないとか。
まぁこれは全部僕がやめれなかったものですがね。

僕は今 高専4年生です。
正直中学生のころの僕は今より純粋でした。
小学校の時はもっと純粋でしたね。

賢くなるというのはダメな人間に近づくことだと僕は思ってます。
賢くなるというのは楽になるっていう言葉に近いものを感じるからです。
忙しい時に学ぶ時間って取れないですし,ましては自由な時間などありません。

自由な時間は人を賢く、ずるいものにします。
賢いのに頭の悪い人になる感じです。
賢いと頭を使わないからかもしれません。

まぁここまでの文章は完全に何行ってんだこいつですね。
要は中学まで忙しかった僕は高専に入って暇人になってしまった。
って話です。

暇になった僕は
メール→Line→mixi→Twitter とSNSを始めていきました。
初めてリアルの人と顔を合わさずコミュニケーションがとれるツールに出会った僕は溺れました。
快適さに、便利さに。(原因1 コミュ症)

そしてネトゲ、ソシャゲを始めました。
主にはAVAとモンストですかね。
まぁ全部のゲームの時間足したら5000時間はしてるでしょう…(AVAだけで3500時間は固い。
これがまぁ…暇つぶしになります。
家に帰りパソコンに座りとりあえずなにか時間を潰したい→AVAしよう。
ちなみに多いときは1日15時間平均してました。もちろん学校はあってです。
寝るのも学校、送り迎えは親の車、家では課題をしつつAVAをする。
アホですかと。
就職?進学?
そんなん未来の俺が頑張ってくれるわアホみたいな状態でした。

次に暴飲暴食。
これかなりやばかった。
今もひこずってるけど相当食ってた。
1日人の3倍はカロリー取ってたしご飯は10杯食ってた。
もうただのキチガイですよ。
親からも死ぬゾ。医者からも死ぬゾ。
イヤダ!シニタクナイ!
(デモタベダイ)→食べる。
で、運動は…しない!
そりゃやばいっすよ
体重が5年で訳2.2倍になりました。
2.2倍です。正確な数字で言うと
47㌔→104㌔(中3(部活引退時)→(高専4年START時)
そりゃ死ぬッて言われます。

次にハマったのはニコニコ動画、生放送、静画。
毎日入り浸ってました。てか一昨日までそうでした。
毎日ニコラン100位までぜーんぶ見てました。
まじで全部見てました。
飛ばし飛ばし見てたりもしましたがなんか見ないとやばいって思って…
おかげで脳ごとニコ厨です。

長くなるので他にハマったものは
/2ch
/2chまとめ
/音ゲー
/オセロ
/エロゲ
/ラノベ
/アニメ(ずーっとハマってる)

最低でもこれだけ。
っでここからこいつらの習慣化と引退について語ろうと思ったんだけど
眠くなった。
いつか書くわ。
ちなみにほとんどは引退できてるってことだけ…
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

