20
2014

台湾 ava 考察

CATEGORYAVA

連投になりますが3日間ほどプレイし台湾のフレンドも出来て色々聞いてみたので書いておきます。

台湾AVAの簡単な比較。




・09防具が課金。
・キャラクターが課金。

なのでマッチにいって手に入るキャラクターと防具は嬉しいです。




・基本的に煽りは普通にOK

日本の場合は煽りをするとあまり良い意味ではないですが、台湾では自分の意識を高めるという感じで強い人などをkillした時によく使います。連打はあまりよくないようです。




・ほとんどの武器が買えるのは伍長3から

ユーロによって買うことも可能です。
課金によって買うことも可能ですが1つあたち1500円ほどですかね。





・強武器は日本と同じ感じ。

ですが09を装備していない下位層ではファマスなどが強いです。
台湾のフレンド(SD2~)の人に聞いてみたところ

PM:デスモ>>ベレスク>>>>MP7
デスモの使用者は多い。

RM:XM8=Alligator=M4A1 RMK>FA-MAS>T91=para>AMD
無課金ではXM8かM4安定かもしれない。
だけどparaも修正がほとんど入っていないため集団はかなり良い。
T91に関しては強いが13万ユーロと2つ武器が買えるほど高額であるため無課金だとキツイ。

SR:ASW=FR>PGM>銀矢
使用者はASWとFRが圧倒的に多い。
FRはユーロで買え、なお安いのでなかなかおすすめ。




・フレンドリー

かなりフレンドリーです。
というのも日本人です。英語で会話しましょうと言うとみんな優しく対応してくれます。(基本みな繁体字)
フレンドになって放置...なんていう日本でありがちなことは全く無いです。
次の日も次の日も誘ってくれます。
しまいにはSkypeしようと言われました(笑)




・全体的なLevelは低い。

みなさんも知っての通りLevelは低いです。
上位層に関しては普通に強いですが低レベルが多いって状態です。
マッチなんかでは1500~が日本で言う1800前後かなぁと思ってます。
1700~は結構強いです。2000~は存在しません。
1700~に関しては30人ほど。




・同時接続数は多い

朝が基本的に30万人
昼は70万人
夜は100万人

ほどですね。




・チーター遭遇回数は1回

WHとAAでした。
なぜか自分で言ってました(笑)




・簡単な略語

PP=突撃、早くいけなどの意味

==' = 顔文字 あまりいい意味ではないかも

0.0 =顔文字 これもあまりいい意味ではないかも

303 =顔文字 

G = 銃

槍 =RM

98 = 早く早く(準備しろ!とかスタートしろ!とかの意味合い)

78 = 糞が みたいな意味



>>>> =右に敵が居ます

<<<<<=左に敵が居ます


基本的に報告は 

>>>> とか <<<<< とか ↑ ↓ または up under で通じます。
体力に関しては ひんしなら NO HP で通じます。
7割とかだったら HP 70% CUT って言ってますww

2に二人来た場合の報告は 2*2 でokです。
というか私は日本人なので英語でお願いしますって最初に言っておけば英語で言ってくます。

いまのとこ謎なのでは +U や + や たくさんありますが忘れたので分かり次第報告します。


lolとかwtfは普通に通じますし you を uとかも普通に使います。
その辺はまぁ他ゲーと変わりません。

とりあえず今日はこの辺で終わり~

3 Comments

-  

マッチなんかでは1500~が日本で言う1800前後かなぁと思ってます。
のところ、逆ではないでしょうか?
前の文章で台湾は日本よりレベルが低いと言っていますが
台湾の1500以上が日本の1800前後だと台湾の方がレベルが高いという意味になると思います。

2014/03/20 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/09/12 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

くま  

No title

+はリスだね

2014/11/28 (Fri) 06:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment