--
--

スポンサーサイト

31
2013

AVA いきなり落ちる 不具合 バク 20秒カウントダウン

CATEGORYAVA
今回はAVAがいきなり落ちてしまう…

っていう人向けの記事です。

でも僕自身もその壁にぶつかってるんです…(たぶんPCの不良

まぁ参考になることもあるかもなので

一応説明しときます(゚ω゚)


---------------------------------

・無線なら有線にしてみよう!
→無線だとやっぱりデータの損失が大きいですし一瞬途絶えたりするとAVAは落ちてしまうことがあるかも
有線自体は結構安いですし回線速度も早いのでできるだけ有線でつなげるといいよ!
近くで電子レンジとか使うと悪くなるって聞いてことある!

・ウイルスセキュリティは切ってますか?
→セキュリティが邪魔で起動しないとか。ネット回線が不安定ってことも…
マカフィーとかウイルスセキュリティゼロは良い噂を聞きません…(◞‸◟)
おすすめはavast!

・熱暴走の可能性
→長いあいだ起動してると熱がたまってるのかも…
風通しはいいのか?
冷却機能はしっかりているのか、一度確認してみよう!

・グラボのアップデート
僕はこれで若干良くなりました。
僕の場合は画面が一瞬固まったままAVAが操作できないってものだったんですけどね…
↑これについてだいぶ良い解決策みつかりました。

・スペックの不足
これはどうしようもない…
なるべく全てのソフトを落として、Gameboosterとかインストールしてみるといいかも…
もちろんゲーム内の環境設定は最低でしましょう(60FPSはあったほうがいい

・ゲームが停止しました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14107805259
これを参考に少し見てみるといいかも

・変なエラーダイアログが出て落ちる
グラボのドライバを入れ替えたら落ち着いた。
ドライバは最新=最良では無いので注意。
ドライバを入れ替える際はDriverSweeper等で完全削除する。
AVAの再インストールも良いかも。

・エラーダイアログが出ずに落ちる
デスクトップとゲーム時の解像度を同じにすると落ち着くかも。
また、ロビーやゲームをWindowモードでやってる人は、
フルスクリーンにするのも有効だと思います。
不要な常駐ツールを切りまくるのも有効っぽいです。
ちなみに自分はこれでよく落ちてました。

・Skypeのダウングレード
なぜか私のPCはこれで解決しました。
自分でもなぜかまったくわかりません。
まずコントロールパネルでアンインストールした後にインストールしましょう!
※連絡先なんかは消えません。
おすすめVersionなんかはネットで調べて見つけてね!
ツール→詳細で 勝手にアップデートしないようにしておこう。

・ファイアーウォール
ファイアーウォールでAVAを許可していないかも…
一応チェック!(普通はしてある

・LANドライバの入れ替え
これで治ることも結構多いですよ!!
入れ替えに関してはそこそこ面倒なので(知識ない人は
知識ある人に手伝ってもらうか、知恵袋なんかで質問しながら頑張って!

・AVA以外も全部落ちる
モデムの再起をおすすめ!
それで直らなければPC再起です。
それで直らなければシステムの復元です。
システムの復元はかなり使えるので覚えておく価値はあります。

・オーバークロックはやめておくべき
これが原因で逆にカクつく。
落ちることもあるみたい

----------------------
Twitter @9qu1
→コメントはTwitterまで
(すぐ気づきます)
SkypeID apple.mizuki
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

